1/6アイペイント・カスタム

ふと、キャラドールを作りたくなりました。
短めのピンクツインテールというキャラなので、
では1/6ヘッドかな。と思ったのが最初です。

なぜか、どんどこ増えていきます。
どうも、お顔を描くことにはまってしまったらしい。
しかも、オビツ11というボディにぐっと来た。
おかげで1/6ヘッドばかりが増えていきます。
なかなか上達はしません。

※気が向くと撮った、携帯カメラの写真が中心です。
あまり画質がよくありません。
管理人の備忘録です。

 第一番目

 記念すべき…? 

 volks MIDI ヘッド・ノーマル 
 ツーテール・ピンク

 一発描きで。
 
 第二番目 (1)

 volks mini ヘッド・ホワイト
 ツーテール・ピンク

 納得いかなくてやり直し。
 第二番目 (2)
 ここで妥協。

 ※妹宅に里子
 第三番目 (1)

 PARABOX
 HD-PB-2301W-PK
 ネコ植毛ヘッド(ホワイティ)
 ピンク髪

 落とす。
 第三番目 (2)

 いったんこれで良しとしたが
 落としました。
 第三番目 (3)

 こんな感じ。
 髪も大事と学ぶ。

 ※妹宅に里子
 第四番目 (1)

 HD-PB-2301W-BD

 
ネコ植毛ヘッド(ナチュラル)
 ゴールド髪

 ちょっとこう…なんていうか。
 金髪・緑の瞳にしたかったのですが。
 目をでかくすればいいってモンじゃない。

 最初からオビツ11にのせるつもりでした。
 第四番目 (2)

 ハイライトを消してみる。
 このまま一晩置きました。
 第四番目 (3)

 何か吹っ切れた感じ。
 黄色の沈着だけが残念です。

 目のバランス的に、
 もう少し大きなボディか。
 第五番目 (1)

 HD-2101N-SL
 無彩色植毛済ヘッド
 ナチュラル肌
 シルバー(グレイ)センターわけ

 ※オビツヘッド21HD-F01N 
 PARABOXオリジナル髪


 吹っ切れた勢いで。
 左右差はありますが…。
 第五番目 (2)

 上のアイペを落としてリメイク。
 銀髪なので、紫目にしてみました。
 やっぱり左に寄る。

 そして目の位置を上げすぎたのか、
 オビツ11ボディに
 合わなくなってしまいました…
 
 第六番目

 21HD-F02NC03(オビツ)
 無彩色植毛済ヘッド
 ナチュラル肌

 
ブラウンセンターわけ

 緑瞳再挑戦です。
 口のモールドがあるヘッドでした。
 アプリゲームのキャラクターを参考に。

 縦ロール初挑戦。
 ゆるく巻く予定でした。

 ※友人宅に里子
 第七番目

 DOLL EDIT HEAD 05(アゾン)
 限定髪色

 どうも意識してないとタレ目になる、
 とやっと気づきました。

 後ろを縦ロール、顔の脇を内巻きに。
 これはカット途中です。
 クルクル巻き毛にしたかったので、
 縦ロールはほぐしました。
 第八番目 (1)

 HD-PB-2301N-BR
 ネコ植毛ヘッド(ナチュラル)
 ブラウン

 ねんどろいどのバランスを念頭に。
 第八番目 (2)

 髪を切ってセット。
 一番それらしいバランスになりました。
 第九番目

 黒髪青目。
 接近して撮影したので、アレですが、
 比較的左右対称です。

 ※妹宅に里子

 HD-PB-2301N-BK
 ネコ植毛ヘッド(ナチュラル)
 ブラック
 第十番目 (1)

 久しぶりでかなりアバウト。
 技術的にはよろしくないんですが、
 この表情はやり直すと消える。
 難しいところです。

 DOLL EDIT HEAD 05(アゾン)
 第十番目 (2)

 リペイント。
 ぽややんにはなった。
 練習、試作としてなので、
 もう一度やり直す予定。
 第十番目 (3)

 リペイントその2。
 たぶんこれで完成。

 イメージ画をこねくり回しました。
 絵が下手なのですが、
 それでも描いた方がいいです。
 第十一番目

 初・男の子。
 モールドがあるので、大変苦労…
 と思いきや、やりやすかった。
 ボディ到着待ち。

 27HD-F01(オビツ)
 ナチュラルブロンド
 第十二番目 (1)

 ネコヘッド再び。
 そしてグリーンアイズ再び。

 ボディが大きくても小さくてもいけるように。
 第十二番目 (2)

 前髪を巻いて、後ろは三つ編み。
 ほどいてカットしたら、ほわほわに。
 
 第十三番目

 ボークス Bヘッド 髪:ホワイト

 とあるキャラを作りたくてがんばりました。
 グラデーションがきれいに入った。
 唇にモールドがあり、微笑む表情以外に
 ならないという罠。

 27センチボディ・ EBビューティA
 第十四番目

 ボークス MIDIヘッド 髪:ホワイト

 同じキャラを少し年下ver.で。
 こちらも唇にモールドが入ってます。

 23オビツ少女
 第十五番目

 AZONE No.5ヘッド 髪:ブルー

 もっと濃い髪色はないものか…と
 思いながら作成。
 この子も、イメージしたキャラありです。

 ボディは23オビツ少年
 第十六番目

 オビツ21 髪・シャイニングブラウン

 フリーゲーム Ib の主人公 イヴを
 イメージして作りました。
 アイペイントは粗いですが。
 第十七番目

 ボークス 
 植毛 パープル&濃紺

 同じく、フリーゲーム Ib から
 サポートパーソンであるギャリー。
 初植毛。
 お湯パーマのやり方も少し変えました。
 さらに衣裳も作るという大盤振る舞い。
 第十八番目

 オビツ21 ブロンド

 同じくフリーゲーム Ib からメアリー
 彼女もキーパーソンです。


→ doll's date
→ top